活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆もうすぐクリスマス☆

12月に入り、子どもたちが歌う「あわてんぼうのサンタクロース」や大好きな踊りの「ひゃっほいサンタさん」などのクリスマスソングが聞こえてきます♫もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスです♡なんだかわくわくする季節ですね!!わくわくキッズでは、雪だるまさんとサンタさんがお出迎えしてくれています。


 ☆クリスマス制作をしたよ☆

ととろ組さんでは、トイレットペーパーの芯の先を細く切ったものを使います。白の絵の具を付けて、青色の画用紙にトントントン!!!どんな形になるんだろうと思っていた子どもたちですが、、、何度か繰り返すとまんまる雪だるまの出来上がりです!!丸い形が出来上がってくると驚いたり、楽しそうな顔が印象的でした(*^^*)ぼうしに手袋、顔をはるとかわいい雪だるまの出来上がりです!!



クリスマスリースも作りましたよ!サンタさん、トナカイさん、雪だるまの顔をシールで貼るとかわいいお顔になりました!!緑色のにはキラキラシールや星や雪の結晶を貼ると、かわいいリースの出来上がりです☆まるい穴を見るとついついのぞきたくなりますね(*^^*)



 みにととろ組さんは、風船を使いましたよ!!風船に二色の絵の具をつけて、黄緑色の画用紙にポンポンポン!!!風船の弾力を楽しみました。模様が出来上がるとなんだろうと画用紙をのぞきこんでいる姿がかわいかったです♡子どもたちがポンポン模様をつけた画用紙は、ツリーになりました。かわいい足型のトナカイさんと、ステキなサンタさん、そしてかわいいみにととろ組さんの寝顔♡♡♡お部屋の中がクリスマスになりました。



♪公園楽しいね♪

お天気のいい日は公園で遊んだり、秋を探しに出かけています!!すべり台やアスレチックロープが大好きな子どもたち!楽しくてみんな笑顔になります(*^^*)公園には落ち葉やどんぐりがいっぱい落ちていて、宝探しのようです!みんな仲良く同じ場所で探していて、微笑ましくなります♡





おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る