活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆10月に入り秋らしくなりましたね

親子遠足に行きました♪

あいにくの雨でしたが行き先はキッズランド!!お天気を気にせずに思いっきり遊ぶことが出来ましたよ。おうちの方と遊んでとても嬉しそうな子どもたち!!お友だちを見つけ一緒に遊ぶ姿もあり楽しそうでした。お忙しい中参加して下さりありがとうございました。


ととろ組さんどんぐり作りました!!

朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたね。わくわくキッズから「どんぐりころころ」「大きな栗の木の下で」を歌う元気な声が聞こえてきます♪子どもたちの大好きな「どんぐりころころ」を作りましたよ!どんぐりの顔をシールで貼りました。貼る場所によって表情が違い、個性が出ていてとてもかわいいどんぐりになりましたよ(*^^*)山や葉っぱはスワイプアートにチャレンジしましたよ!!画用紙に絵具をつけて段ボールでスライドすると綺麗な模様が出来ました!!




みにととろ組さんは栗を作りましたよ!

みにととろさんはたんぽでポンポンくりの模様、トイレットペーパーの芯でくりのいがを作りましたよ。最初は一緒にしていましたが、だんだん楽しくなって自分から進んでしました。顔のシールを貼るとかわいいくりの出来上がりです!!色んな表情のくりがかわいいですね(^^♪



♡おまけ♡
みにととろ組さんのかわいい日常ショットです!


みんなが作った作品を飾るとお部屋の中も秋らしくなりました


ハロウィン会の準備も進んでいますよ~♪



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る