活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆敬老プレゼント!

敬老プレゼント

9月に入って朝晩と涼しくなってきましたね!
9月には敬老の日があるので、いつもお世話になっているのどかのおじいちゃん、おばあちゃん、地域のみなさん、自分たちのおじいちゃん、おばあちゃんに向けてプレゼント作りをしています。
ありがとうの思いを込めて、お絵かきしていきますよ(*^^*)



お絵かきが出来たら、耳や手形、モミジが増えて、徐々に形になってきました。子どもたちが思い思いの場所に目のシールを貼りますよ。小さいお友だちは先生と一緒に貼ります☆彡



可愛いうさぎの壁掛けの完成です♡顔の間にはポケットがあり、何か入れられるようになっているんですよ(^^)/喜んでくれるかな~?渡すときが楽しみです♪



みにととろ組さん、ひらひら~さらさら~♪

みにととろ組さんのお部屋にすずらんテープでできたカーテンを吊るすと、みんな何かな??と手を伸ばして触ってみようとしたり、くぐってみたりと、いつものお部屋と違う雰囲気のなかあそんで楽しみました!



すべり台を登ってカーテンの隙間から「いないいない…ばぁ!」と可愛い笑顔を見せてくれる子もいましたよ(*^^*)



かわいいお母さん!

自由あそびの時に、お人形が出てくると、2歳児さんがとっても上手にお世話してくれています。
寝かしつけをしてくれたり、抱っこでお散歩したり、、その姿を見て1歳児さんも真似している姿もとっても可愛いんですよ♡



お母さんのイメージがバッチリ!お家でのお母さんの姿をよく見ているんだな~と感心します(*^^*)



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る