活動ブログ

blog

活動ブログ

WAKABA★新年度がスタートしました!

こんにちは!WAKABAも新年度がスタートしました!

「新しい学年になったよ!」「久々に友達に会えた」などわかばに着いてすぐ、嬉しい報告をしてくれ、新年度がはじまったんだなと実感し、新しい友達も加入し、みんなで新年度も少しずつ成長していきたいなと感じました。さっそく公園に行き、ドッジボールをしてみんなで身体を動かしました。

先日、公園で鬼ごっこをしたとき、お友達に、「手貸してタッチ」と自ら鬼を変わってあげる様子が見られました。
ゲームをしながら友達を思いやる姿についつい感動しました。室内では、オセロや大ブーム中のUNOが行われました。
「この数字の時はこうした方がいいんだよ」と子どもたち同士で教えあったり、ゲームに負けると「もういっかい!」と悔しがりながらも、諦めずにゲームに取り組んでいました。

「先生する?」「~くんしよ」など率先して遊びに誘ってあげる様子がたくさん見られました。新年度からいいスタートをきることが出来ました。



この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る