活動ブログ

blog

活動ブログ

WAKABA★ 壁面制作を行いました!


こんにちは!WAKABAです!


WAKABAでは壁面制作を行いました!


今回の壁面は海の生き物をテーマに製作しました!
まずは青いテープで海を再現!


テープを引っ張る人、はさみで切る人、貼る人に分かれてみんなで協力しながら制作です!


作業をしていくうちに作業のスピードがどんどん速くなっていきあっという間にきれいな海が完成!



「慣れたよ~」と子どもたちは嬉しそうな表情を浮かべていました(笑)



続いて完成した海に魚やイルカなど海の生き物を子どもたちが自分で貼る位置を考えながら張り付けていきます!



「これはニモ!」「私カニ好きなんよ」と職員と話をしながら「ここに貼ろうかな」と話をしながら作業を進めていくうちにあっという間に素敵な壁面が完成しました!




さっそく壁に貼り付けてみると、毎日暑い日が続いていますがみんなで頑張って制作した壁面のおかげで室内の雰囲気が涼しくなりとっても癒されました(笑)


 
次回はどんな壁面が出来上がるか楽しみです!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る