活動ブログ

blog

活動ブログ

WAKABA★ 矢掛総合運動公園に行ってきました!

こんにちは!WAKABAです!


土曜日は矢掛運動公園に行ってきました!



公園に出発する前におにぎりをみんなと一緒に作りました。


いろいろなふりかけを入れて作ったのでカラフルでとっても美味しそうなおにぎりが完成しました!



WAKABAを出発してからの車内では、しりとりをみんなでしたり、歌を沢山歌いました。




「ここのお店来たことある!」「ここのたこ焼き安いんよ」などお店の情報を子どもたちが沢山教えてくれました(笑)


公園に着くと、サッカー場や野球場、沢山の遊具がありました!




芝生が人工芝だったため、「なにこれフワフワだ!」といつもと少し違った芝生に感動!



昼食では、屋根がついているベンチでおにぎりやミートボールを食べました。
風が気持ちよくみんなで食べるおにぎりは格別です!



昼食後は、沢山ある遊具でさっそく遊びました。
滑り台だけではなく、ランニングマシーンのような遊具を発見!


沢山ランニングマシーンに集まって「次変わって~」と仲良く譲り合っていながら遊ぶ様子にまた1つ成長を感じました!



ふかふかの芝生の上で鬼ごっこをしたり、職員と一緒に遠くから野球を観戦したりしました。「あれがスコアボードよ」「マツダスタジアムもっと広いんで」と沢山野球のことを沢山話してくれました(笑)



「鬼ごっこする人~!」から始まった鬼ごっこでは、休憩をとりながら沢山走りました!
「この芝生走りやすい」と言いながら楽しんでいました(笑)



暑い日が続きますが、水分補給をしっかりと行いこの暑さをみんなと乗り越えていきたいと思います!



この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る