活動ブログ

blog

活動ブログ

WAKABA★ 井原リフレッシュ公園に行ってきました!

こんにちは!WAKABAです!


土曜日に井原リフレッシュ公園に行ってきました!



公園には様々な遊具があり「はやく遊びたい!」と目を輝かせていました!



公園に到着すると、さっそくみんなでお昼ご飯!



WAKABAで子どもたちが作ったおにぎりを「美味しい!」「最高!」と話をしながらみんなで楽しくお昼ご飯を楽しみました!


お弁当を食べ終わると、「先生行こう~」と遊具の方へ向かう子どもたち(笑)



1つの遊具に職員や子どもたちが集まっていました!



バラン力と体幹が鍛えられる遊具となっており、みんなで何度もチャレンジ!


なかなかバランスをとることが難しいのですが、余裕な表情で台にひょいっと登り
手を広げて一度も台が揺れることなく立ち上がった瞬間に周りで見ていた子どもたちや職員は「すごい!」と拍手!




職員が続いて挑戦してみると、台が想像以上に揺れてなかなか難しかったです(笑)


その他にもワンピースごっこでキャラクターになりきって公園の中を冒険したり、子どもたちが案を出しながら沢山身体を動かしました!



外はとても暑かったですが、子どもたちと遊んでいると暑さを忘れるくらい楽しかったです!




熱中症対策を徹底しながら夏休みも沢山子どもたちと思い出作りたいなと思います!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る