活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆プール開き

プールが始まりました♪

わくわくでもプールが始まりました!プールの前には色水遊びをしたり、片栗粉遊びなど、感触あそびも取り入れて遊びました(*'▽')
お水を怖がる子もおらず、みんな大はしゃぎで遊んでいますよ( *´艸`)色水は青・赤・黄色があり透明なコップに入れて色を混ぜて楽しむ姿もありましたよ♫




片栗粉遊びでは、はじめはさらさらの粉なのにお水を入れて握り続けると固まるという、ダイラタンシーという現象を体験しました!不思議そうな顔をする子や楽しむ子と様々でしたよ♫



水風船でも遊びました!1人1つずつもらい、ぷにぷにする感触を楽しんでいましたよ(^^♪

みにととろ組さんに新しいお友だちが増えました(^^♪

新しい男の子が増えました!!みにととろ組さんは3人になりました♡みんなよく笑う元気な男の子たちです( *´艸`)


みにととろ組さんは、沐浴やウォーターマットでお水の感触を楽しんでおります!ウォーターマットでは手で叩いてみたりぷにぷにと触っている様子でした(^^♪



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る