活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく♡今週も夏のあそびたくさんしたよ♪

美味しそうなミックスジュース出来たよー♡

毎日毎日暑いですが、そんな日には冷たくて甘いミックスジュースが飲みたいですよね♪ととろ組のみんなで美味しいミックスジュースを作りました。好きな味を選んで、好きな果物を選んで盛りだくさんで作りましたよ!いちごに、みかんに、メロンに、、、どんな味になるっているのか楽しみです♡カラフルなジュースが完成しました☆


ジャンボリミッキー★☆踊ってるよ!

七月の踊りのテーマ★ジャンボリミッキー!みんなノリノリで振り付けもよく覚えているんですよ!ジャンプが多い踊りですが、皆友だちと一緒に一生懸命ジャンプ!ジャンプ!可愛いミッキーやミニーに変身してなりきって毎日踊りましたよ♪先日のお誕生会の時ものどかのおじいちゃん・おばあちゃんにも、ドキドキしながらも披露しましたよ!


冷たい気持ちいい楽しい!夏の遊びたくさん楽しんでいるよ!

夏の遊びの水遊び以外にも、寒天ゼリー遊びや、氷遊びなど感触遊びも楽しんでいますよ。感触がひんやり気持ちよくて、ニコニコ♡ついほっぺにペタッとくっつけて幸せそう・・・♡初めて触ったみにととろ組さんは、んー?と少し眉間にしわをよせて不思議な表情をしていました。自分たちのカップに好きな色や量を盛り付けてゼリーパフェを作ったりと楽しみましたよ!


七月のお誕生日会★おめでとう~☆彡

七月のお誕生日会がありました!今回の主役は二人です♡お誕生日をみんなにお祝いしてもらって、ニコニコとても嬉しそうでした!お誕生日会の出し物は、美味しそうなジュース!透明な飲み物から、カルピスや、抹茶オレ?、いちごジュース、、、色んなジュースが出来て嬉しかったみたいです☆彡


みにととろさんも制作遊び楽しんでいますよ☆

色んな事に興味津々なみにととろ組さん!最近はペンを持ってお絵かきをしています。紙に色が付くたびに嬉しそう♡色も自分たちで選ぶんですよ♪
シール貼りも毎日お帳面に貼っているので、少しずつ得意になっているようで、シール遊びもたくさん楽しみました!


お友だちよしよし♡

お友だち可愛いね♡よしよしと頭をなでなでしてくれているととろ組さん♡みにととろ組さんのことが気になって名前を聞いていたり、たくさん優しくしてくれています♡



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る