活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆プール・水遊びを楽しんでいます

みにととろ組さんも水遊びを始めました!

みにととろ組も新しいお友だちが増え賑やかになりました。初めは不安いっぱいで涙が出ていましたが、わくわくでの生活にも慣れてニコニコで遊んでいる姿も見れるようになりました。早朝や延長でととろ組と一緒に過ごす時間がありますが、ととろ組のお友達もみにととろ組が気になって近くにいって話しかけたり名前を聞いてみたりと関わって遊んでいる姿にほっこりします。


そして、みにととろ組も月齢に合わせて水遊びをしています。初めての水遊びですが水を怖がる子もいなく楽しんでいます。タライに水を入れておもちゃで遊びながら、水の冷たさや感触を楽しんでいる子もいれば、周りの物が気になりキョロキョロしている子と、遊び方や反応はそれぞれです。



ととろ組さんもプールを楽しんでいます

プール開きから1週間が経ちました。子どもたちはプールと水遊びが大好きで夏ならではの遊びを毎日楽しみにしています。水着を着るのを楽しみにしていて、登所後すぐにプールバックの中身を見せてくれたり、プールバックをずっと離さなかったりと、子どもたちがすごく楽しみにしている姿が見れて嬉しいです。ととろ組の子どもたちは、水をすごく怖がったりする子もほとんどおらず、終始ハイテンションで遊んでいます。中には少し水が怖い子もいますが、タライに水をためて自分のペースで楽しめる様にしています。プールに入って遊ぶのは楽しいけど、顔や頭に水がかかるのが嫌な子、座り込むのが少し怖い子、反応は様々です。ペットボトルに水を入れてかけてあげると、自分で顔にかかった水を拭いてすぐに遊び始めていて少しずつ慣れてきている子もいます。プール開きをしてたった1週間ですが子どもたちの成長を感じています。



子育てイベントがありました♪

20日(木)は子育てイベントで、陶芸教室が行われました!講師の先生が丁寧に教えてくださって見本を見せていただいたのですが、小皿や茶碗、小鉢などがありましたが、「これがいい!」と即決でした!!楽しんで作ることが出来ました!出来上がりが楽しみです♪♪




おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る