活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ児発☆夏ならではの遊びをしたよ♡



プールの中で力を抜いて水に顔をつけたまま浮かんだりワニ泳ぎに挑戦しました。プールの中にフラフープを入れると楽しそうにワニ泳ぎで気持ちよさそうにスイスイ泳いでいます。また、お友達と一緒にキラキラの宝物を探したり「一緒に持って行こ」と優しく声をかけてくれています。


水の中に顔をつけることが苦手なお友達も今では鼻をつまんで顔をつけることが出来るようになりました。14日に寒天あそびをしました。冷たくてプルンプルンした寒天を切ったりぐちゃぐちゃに潰してお皿に盛り付けをして楽しみました。18日にのどかⅡの利用者の方が人形劇を披露してくれました。劇の話を聞いたり、人形に話しかけたりしながら楽しそうに見ることが出来ました。


21日金曜日に夏ならではのすいか割りをしました。目隠しをして10回クルクル回った後にスイカの方へ歩いて行きました。中にはお友だちの座っている方に歩いて行ったり、他の場所に行くお友達もいました。みんなの掛け声でスイカにたどり着くことも出来ていました。みんな大きく振りかぶって割ろうと頑張っていました。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る