活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ児発☆ふれ愛ランドで親子レクリエーションをしました。


こんにちは、くら・らぼ児童発達支援部門です。
少しずつ春らしくなってきましたね(⌒∇⌒) くら・らぼの年長さんも、いよいよ卒園です。
最後の思い出作りにと、おうちの方と一緒に福山市赤坂町にある「ふれ愛ランド」で、レクリエーションを行いました。


最初に、昼食のカレー作りから、、、
お米を研ぐのも、飯ごうを使うのも初めての経験でした。
お米を流さないように、そぉーっと水を捨てましたよ。


包丁を使って野菜を切る作業も、事前練習の甲斐あって皆んな上手でした。
「あっ!手を切りそう~( ̄▽ ̄;)」と、思わず手を出したくなる場面でも、じっとわが子の姿を見守るおうちの方でした。 


飯ごうで炊いたご飯は、噛むと甘くておいしかったです。
「おいし~」と言いながら、カレーのおかわりもたくさんしました。


午後からは場所を体育館に移して、ミニ・運動会をしました。
障害物競争や、スクーターリレーなど、親も子も職員も入り混じって、大盛り上がりでしたよ(^▽^)/
たくさん笑って、たくさん身体を動かして、皆んなで楽しい時間を過ごせました。


年長のみなさん、これから小学生になっても元気で頑張って下さいね。
楽しい思い出をありがとう。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る