活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ児発☆秋の自然であそぼ!

暑~い夏が終わり、お散歩が楽しい季節がやってきました。
秋は木の実や落ち葉や素敵な自然がいっぱい!


年長さんは、近くの公園にお散歩。
いつもの公園だけど、遊具遊びではなく、茂みをじーっと観察して木の実や落ち葉を集め、世界に一つだけのブレスレット作りをしました。
かっこいい鳥の羽を見つけた子もいて、それぞれ個性的で素敵なブレスレットができました。


年中・年少さんは吉野山の山登りに挑戦!
急な登坂や、すぐ横が斜面の道をドキドキしながらみんなで頑張って登りました。
忘れず、どんぐりバッグいっぱいにどんぐりを拾い、
それを使ってリースを作り!
落ち葉やどんぐりをボンドでペタペタ。
大好きなどんぐりを山盛りつけちゃう子も。
とっても可愛いリースができましたよ!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る