活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型★シャボン玉アート



こんにちはアイリーライフ学習特化型です♪
今日は”シャボン玉アート”の活動紹介をします!

①色水づくり


好きな色とお水を混ぜるだけ!
複数の色を混ぜて自分の好きな色を作ってもよし!
「これを合わせたら何になるかな…?」
と色が変わっていくのも楽しめます!



②ストローを使って色を吹きかける


何種類かの色を重ねてストローにつけても良し〇
一色ずつストローで吹いても良し〇
吹いて出来た形でミッキーの形を作ったり
出来上がりにお絵描きをしてもいいと思います★

楽しい!面白い!と思える活動の一つです♪
ストローと絵の具・絵の具を入れる用の容器と紙があれば
簡単に出来ちゃうのでおすすめです!

Instagramはここをクリック★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る