活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型★敬老会交流


先日の9/18(月)は敬老の日でしたね!
みなさんは、親戚やご家族の方、地域の方などと普段から関わりがありますか?

アイリーライフ学習特化型を利用している子ども達からは
「この前おばあちゃんのところに行ったよ」
とういうお話もたくさん聞きますが
「中には遠方に住んでいて…コロナも怖いし…」といって
中々会える機会がないお子さまもおられます。

プロエイドでは、学童以外に、保育・介護分野の施設も運用しており、
‟世代間交流”を大切に活動を行っております。


今年は、敬老の交流として、「協力!牛乳パック積み上げレース!」のレクを行いました♪



久しぶりの交流にドキドキの子どもたち…!
最初は職員が側にいないと不安だった子どもも
レクをしていく中でどんどんと距離が縮まっていき
最後には、子どもたちとおばあちゃん方だけで声を掛け合ったり
助け合ったりしながら楽しそうな笑顔を見せる姿が見られました♪



若い子どもたちのパワーにおばあちゃん方も
とっても嬉しそうなにこやかな表情でとても温かい時間を過ごせましたよ☆



別の日を利用している子ども達からも
敬老のプレゼントとしてお守りを作りました!
「元気でいてね」「長生きしますように」と
たくさんの思いを込めてプレゼントをしました♪

子ども達の思いが届きますように…!

学童のInstagramも見てね★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る