活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリーライフ南蔵王★【製作】新聞紙遊びをしたよ!




こんにちは!アイリーライフ南蔵王です(^▽^)/


先日、【製作】として新聞紙遊びをしました!!


この活動では職員から作るものの限定・指定はせず、子どもたちが作りたいものを作ってもらいました~




イメージがすぐ湧いてきた子はすぐに作業にとりかかり、
イメージをかたちにするのが苦手な子は職員と一緒に絵をかいてみて
手順を「視える化」してから作業にすすみました(´▽`)


子どもたち1人ひとり作りたいものが違うため、個人の作業になりましたが
テープ・はさみ・ペンなど使いたい道具はお友達に「貸して」「いいよ」と
コミュニケーションをとって順番交代で使うことができました!!




じゃ~ん!!作品が完成しました!


笑顔で作品を見せてくれたり、作品の説明をしてくれました☆彡

完成した後には作品を用いて子どもたち同士一緒に仲良く遊びました♪


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る