活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆あわあわ泡あそび♪


泡あそびをしたよ!

赤色、緑色、青色の色水とボディーソープを混ぜて、シェイクシェイクすると、あわあわになっていくのを見て、子どもたちは大喜びしていました♪3色の泡を作る間、「1、2、3、4、5・・・」と楽しそうに数を数えて応援していましたよ(^O^)


ボールにたくさんできた泡をコップに入れたり、他の色を混ぜてみたり、手や腕に泡をいっぱいつけて、とっても楽しそうでした(^O^)
最後は「コップも洗おう!」と使ったコップも泡で洗っていましたよ~♪



ととろ組さん プール参観があったよ!

先週~今週に2回、ととろ組さんの参観日がありました。
はじめは、ちょっぴり恥ずかしそうにする姿もありましたが、お家の方と一緒に水あそびができて、とっても楽しそうな笑顔がたくさん見れましたよ~(*^^*)



すいか割りをしたよ!

のどかの利用者さんと一緒にすいか割りをしました。
「がんばれ~」と声援が飛ぶ中、こうかな?こっちかな?と棒を振る子や「えいっ!えいっ!」と力強く棒を振る子もいましたよ~!
なかなか割れなかったけど、最後はみんなで力を合わせて割ることができました(^O^)
帰りのお迎えの時に、「すいか割ったよ~」と身振り手振りで保護者の方に伝えている姿がとっても可愛いかったです♡


みにととろ組さん 8月の制作できあがり☆

指に絵の具をつけてかき氷の色を塗ったり、色々なフルーツをペタペタと貼って、トッピングをしました。
思い思いの所に貼って、とっても美味しそうなかき氷のできあがりです(^O^)♪


レモン、いちご、ハワイアンブルーのかき氷が並んで、保育室がひんやりと涼しくなりましたよ(^O^)


水遊びやウォーターマットでもひんやり涼しく過ごしていますよ。
コップに水を汲んだり、おもちゃを浮かべたり、水しぶきがとっても気持ち良さそうでした(^O^)
ウォーターマットでは、ひんやりぷかぷか浮かぶ感覚に少し不思議そうにしながらも楽しそうに乗っていましたよ~。


みにととろ組さんに新しいお友だちが増えました(*^^*)

8月から可愛いお友だちが加わり、「かわいい~!」と優しくなでなでしていましたよ♪
早くも人気者の兆しです(^O^)



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る