活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆6月も楽しかったね♪7月も楽しむぞ!!

みにととろ組の参観日がありました♪

1度延期になりましたが、無事全員参加することができました!
朝の会など、わくわくキッズでの日常を保護者の方に見てもらえて、子どもたちも嬉しそうにのびのびとしていました♪
お母さんと一緒に手遊び歌のベビーマッサージや、布を使ってブランコ遊びを楽しみました☆ブランコのゆらゆらやいないないばあが楽しかったようで、活動が終わると「うーうー!(まだやりたい!)」と訴える子の姿が可愛かったです♡
週末の貸出絵本もお母さんと一緒に選びました♪



最後にわくわくフォトを撮りました♪
あっという間の時間でしたが、お忙しい中参加してくださり、ありがとうございました!


さつまいもの苗を植えたよ☆

さつまいもの苗の植え方をのどか南の利用者さんに教えて頂きながら、一緒に苗植えを楽しみました!
土に差し込んで、「大きくなあれ!」と、そっと土のお布団を掛けてあげていました♪秋の収穫が楽しみだね☆


暑い日だったので、わくわくキッズに帰ってから少し水遊びをしました!
水風船や霧吹きに大喜びの子どもたちでした♡ひんやり涼めたね♡


6月生まれのお誕生日会がありました☆

今回の主役は6月に入所したばかりのお友だちです♡
お母さんの膝の上で、みんなにお祝いをしてもらってにこにこ笑顔でした♡


最後にみんなで「ようかい体操第一」を踊りました☆
お気に入りのかっこいい時計もつけて、元気いっぱいに踊る姿に利用者さんも職員もメロメロでした♡楽しかったね♪


七夕会がありました☆彡

7月に入り、七夕会がありました♪
七夕に関するお話を聞いたりクイズをしたりした後、みんなで天の川を作りました☆
部屋中に散らばった星を見つけて、天の川にペタッ!



素敵な天の川が完成しました♡


最後にみんなで写真撮影!



そして、給食はお星さまの形のハンバーグやにんじんが乗った『七夕献立』でした☆彡
みんな嬉しそうに食べていましたよ♪


今年もみんなの願いが叶いますように…♡

新しいお友だちが増えました♪

6月からととろ組とみにととろ組に1名ずつ、7月からみにととろ組に1名、新しいお友だちが加わりました!
わくわくキッズにも慣れてきて、笑顔を見せてくれることが増えてきました♡
これからも楽しい思い出たくさん作ろうね♡



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る