活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリーらぼ放デイ★クッキング活動にチャレンジ!


こんにちは!アイリーらぼです!

普段は運動療育を中心として活動を設定していますが
クッキングweek活動にもチャレンジしてみました♪

包丁を使って食材を切る作業や、計量カップ・測りを使って分量を量る作業
具材を混ぜる作業とグループの中で役割分担をしながら
活動を行いました(^▽^)


道具の使い方のお手本を見たり、練習をして取り組む事で
チャレンジしてみることができましたよ♪



“自分で作った”という経験からよりおいしく食べることが出来たり
苦手なものにも挑戦してみることが出来たりなど
クッキングの活動を通して成長を感じられる瞬間もたくさんあります★



ピザやクレープづくりの日のトッピングは
とっても嬉しそうな表情が見られましたよ('ω')

おうちでも作ってみたい!とご家族の方にもお話をしてくれている子も
多かったようです♪
楽しい経験から沢山出来る事が増えていくといいですよね☺


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る