活動ブログ

blog

活動ブログ

重心★6月の活動


今回は重心での6月の活動の様子をお届けします。

☆あじさい制作☆

梅雨の季節
重心ではあじさい制作をしました。

しっかり握ってスタンプしやすいよう持ち手はトイレットペーパーの芯にしました。
そこに梱包材をつけてあじさいのお花をスタンプでつくりました。
何度もポンポンスタンプすることであじさいの花ができました。

なんと葉っぱは本物のあじさいの葉っぱをスタンプとして使いました。
葉っぱに絵の具をつけてスタンプすることで、キレイな葉っぱの柄が出ましたよ。



こんなに素敵なあじさい制作が出来上がりました。


☆吉野山のあじさい☆

実際にあじさいも見に行ってきました。
みなさんも吉野山のあじさいロードを知っていますか?


こんなにキレイなあじさいが道路に沿ってたくさん咲いていました。
途中に公園もあり、お散歩と公園遊びにはとても良い場所でした。
梅雨時期でしたが、季節らしい思い出を作ることができました。

みなさんも6月には吉野山に行かれてみてください。

★Instagramはこちらから★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る