活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆お雛さま飾ったよ♬

ひな祭りお祝いしたよ♡

3月3日はひな祭り♡ということで、のどかのおばあちゃんと一緒にひな人形を飾りました♪
「おひめさま飾る~!」と言って、ノリノリで飾る子がいる中、少し恐そうに見つめる子もいましたが、他の飾りなら恐くないよ!とお花などを飾ってくれましたよ~!
のどかのおばあちゃんと和やかな雰囲気で、ひな祭りをお祝いしました(*^^*)



1つ1つ飾っていき、ついに七段飾りの完成です!
みんなで記念写真をパチリッ(^O^)お雛さまと一緒にとっても素敵な写真が撮れましたよ~♬



給食のメニューは、ちらし寿司です♫
「おいし~!」と自然と笑みがこぼれていました(^O^)


みにととろ組さん 制作したよ♪

お雛さまの制作をしました。着物を絵具でぬったり、お雛さまの顔を先生に手伝ってもらいながら、ゆっくり描きましたよ~!
子どもたちの顔のカッコいいお内裏さまと、お雛さまの出来上がりです♡



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る