活動ブログ

blog

活動ブログ

くららぼ重心★野菜植え

こんにちは、くららぼ重心です。

重心では、チシャ、芽キャベツ、ブロッコリー、菜花、玉ねぎなど
季節にあった様々な野菜を育てています。

お水をあげたり、できた野菜を収穫したり…
子どもたちもしっかりお手伝いしてくれています!



~種芋作り~

じゃがいもに草木灰を付けて種芋にしました。

草木灰を付けることによって、じゃがいもに菌が入らないようにするという効果があるようです。



じゃがいも植え

種芋をプロエイドの畑に植えにいきました。

畑の不安定な道も職員といっしょにがんばって歩き、じゃがいもを植えてくれましたよ!
おいしいじゃがいもになりますように…!

草むしりの途中でかわいいお花も見つけましたよ!



★インスタグラムはこちらから★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る