活動ブログ

blog

活動ブログ

重心★こどもの日の活動

こんにちは、くららぼ重心です☆

気温の変動が多い日が続いています。みなさん、体調崩されていませんか?
重心でも子どもたちの体調に気を付けながら活動をしています。

今日は「こどもの日」の活動をお届けします。
「こどもの日」は子どもの幸せを願う日と言われています。
くららぼ重心に通う子どもたちにたくさんの幸せが訪れますように…と願いを込めて様々な活動を行いました。

~壁紙制作~

鯉のぼりの模様をペタペタと貼ってもらいました。

真っ白だった壁にたくさんの鯉のぼりが泳いで、
一気に賑やかな壁になりました。


~兜で撮影会~

男の子は月がついたかっこいい兜、女の子はリボンのついたかわいい兜を
物作りが得意な職員があっという間に作ってくれました!

鯉のぼりの壁紙の前で記念写真を撮り、
ニコニコ嬉しそうにする子、初めての兜に少し戸惑う子…いろんな表情を見せてくれましたよ!


~小田川横断鯉のぼり~

壁紙制作で作った鯉のぼりを実際に見に行ってみよう!
ということで井原の小田川に鯉のぼりを見に行ってきました。

小田川の風を受けて泳ぐたくさんの鯉のぼりは圧巻★
この日はお天気も良く、青空と緑の山に映える鯉のぼりがとてもきれいでしたよ!

この時期ならではの楽しいお出かけができました。


Instagramはこちらから★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る