活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ児発☆楽しいこといっぱい(^^♪



 日中は暑い日もありますが、過ごしやすいですね!くら・らぼの子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。蔵王公園の広場でシャボン玉遊びをしました。息の調節をして、「フ~」と吹くとたくさん出てきて「みて~」と空高く舞い上がっていくシャボン玉ににっこり(*'▽')でした☆彡
またゆっくりと吹いて大きいシャボン玉作りにも挑戦していましたよ☆
そして年長さんは当番活動が始まりました。お茶くみや「いただきます」をしたり、おやつの用意など友だちと協力してやっています(*^^)v



 参観日には親子でクッキングをし、フルーチェアイス作りをしました。小さい容器にスプーンで慎重に入れて棒を真ん中にさしました。冷凍庫で凍るまで部屋でリズム遊びをして身体を動かしましたよ♬親子でふれあい遊びをしたり、「なべなべそこぬけ」「手押し車」「金太郎」、みんなで手をつないで「糸車」でぐるぐる回りました。お母さんやお父さんと一緒でうれしそうでした(*^^*)



 年長さんはサラダ作りをしました。初めて包丁を使ってのクッキングでドキドキしたけど、約束を守って猫の手で野菜を抑えて、包丁で上手に切っていましたよ!カレーと一緒に野菜が苦手な子も頑張って食べていましたよ~。おいしかったね♡


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る