活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ児発☆5月も元気いっぱいです!

☆こいのぼりカレー☆

ゴールデンウイーク明けはこいのぼりカレーを食べました!


★5月の制作★

5月の制作は年長さんは大きなこいのぼり、年中、年少さんはいちごのリースを作りました。
みんな楽しく作れました♪


♪玉ねぎ採ったよ♪

年少、年中のあひる組さんは玉ねぎ収穫をしました!
玉ねぎを抜いては、のどかⅡのおばあちゃんの下へ持って行っていました。


☆砂場でお山を作ったよ☆

年長のぺんぎん組さんは、鍋蓋公園まで行って砂場でお山を作った後、トンネルを作りました☆
トンネルを作った後はみんなで水を何度も流して楽しみました♪


〇シャボン玉したよ〇

晴れたいい天気の日に公園に行って、みんなでシャボン玉をしました。
シャボン玉を大きく膨らませたり、追いかけてみたり、割ってみたり、それぞれ思い思いの楽しみ方をしていました☆



☆ファミリーパーク☆

熊野にあるファミリーパークにおでかけで行きました☆
ながーい滑り台やショベルカーの遊具、ターザンロープなどで遊びました。
自分でお弁当を作って行って、お昼に食べて大満足でした!
お友だちが出来たり、出来ないことが出来たりと成長の1日でした☆



おすすめ記事

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る