活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ重心☆お正月遊び


こんにちは、くら・らぼ重心です。
今日はくら・らぼ重心で行った、お正月遊びとお出かけの様子をお届けします。

お正月の遊びといえばコマですよね。
回すのは意外と難しいですが、上手に回るとうれしい!
くるくる回る様子を眺めることも楽しみました。


そして、福笑いも!
どんな顔ができるかな?と想像しながら顔のパーツを並べていきました。


書き初めもしてみました。
今年は辰年なので「たつ」と書くことに挑戦。
始めて書き初めを体験する子もいましたが、職員といっしょに力を合わせて書きました。


みんなで天神社へ初詣にも行き、今年も1年元気に楽しく過ごせますように…とお参りをしました。

地域でとんども行われていたので、もちろん参加!!
書き初めやしめ縄がどんどん燃えていく様子は迫力があり、少し怖がる子も…。
時々鳴る竹の パチパチという音も楽しみました。
焼きたてのお餅も振る舞われており、おいしくいただきました。



今年も色々な活動を通してみんなの成長を一緒に見守っていきたいと思います。
くら・らぼ重心をどうぞよろしくお願いいたします!!★Instagramはこちらから★


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る