活動ブログ

blog

活動ブログ

WAKABA★ つばきの丘公園に行ってきました!


こんにちは!WAKABAです!

土曜日につばきの丘運動公園に行ってきました!


つばきの丘運動公園は高台から里庄の街並みが一望できる運動公園です。

照明施設を備えた多目的グラウンドがあり、サッカーや野球、グラウンドゴルフなどが利用できるほか、遊具の設置されたこども広場や遊歩道もあり、子どもから大人まで楽しめます!


「先生キャッチボールしよう!」と野球が好きな子供たちが職員を誘ってさっそくキャッチボールをしました!



職員がキャッチャーになってピンチングの練習や「先生ゴロ転がして!」と言って守備練習をして、ふかふかの芝生の上でする野球はとても気持ちよかったです!


「鬼ごっこする人~!」と言う子どもたちの掛け声で鬼ごっこが開始!



鬼ごっこをしている最中、鬼が続いている子がいると「鬼変わってあげる」と自ら鬼を交代してあげる場面がありました。
遊びの中で、周りを見ながら参加者全員が楽しめるように考えている姿を見ることができて嬉しかったです!



遊具では「先生見て、楽勝」とロープに捕まっていました。ものすごい体幹です(笑)


風が強く寒い日でしたが子どもたちも職員も沢山走ったおかげですぐに暖かくなることができました!



「すごい遠くまで見える!」「また来たいね」と話をしながら丘の上からの景色を楽しみました!普段遊んでいる近くの公園とはまた違う楽しさがありあっという間の時間でした!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る