活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリー・らぼ児発☆のどかⅢ★2024年 春の壁面共同製作★

今回で3回目の共同壁面製作をしました!
利用者さんと会話をしつつ黙々と製作したものを貼って行きました。




共同製作の前に各学年それぞれ春らしい製作♪
年少・年中さんはタンポポを作りました。トイレットペーパーの芯を使ったスタンプで黄色と白色どちらか好きな色を選んでポンポンとスタンプをして可愛いタンポポができ、押す場所を工夫しながら上手にしていました。
年長さんは蝶を作りました。デカルコマニーに挑戦!好きな色を選んで左右同じ模様の綺麗な蝶ができました。




糊が付いた製作物を「どうぞ」と利用者の方に渡して貼って貰ったり、おじいちゃんおばあちゃんの近くで会話をして製作物を貼り、これまで共同で何度か活動をしていたこともあって、自然と会話を楽しんでしている姿が見られました。
春らしい鮮やかな壁面が完成しました。
玄関横の壁に掲示していますのでお立ち寄りの際は是非ご覧ください!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る