活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆今週も楽しいこと盛りだくさん♡

双眼鏡覗いてみたよーーーー☆

好きな色を選び、双眼鏡の周りには皆が好きなシール貼りをして、自分だけの双眼鏡を作りましたよ♫望遠鏡を持って、いざお散歩へ!近くをのぞき込んで見たり、遠くを見たり、それぞれ楽しみました。双眼鏡の先にはいろいろな色のカラーポリを貼っているので、いつもと違う景色や色も楽しみましたよ♫



野菜たくさん収穫したよー!!

6月は、玉ねぎに、じゃがいもにたくさん野菜を収穫しました。一生懸命に玉ねぎを収穫した後に手を匂ってみると玉ねぎの美味しい匂いになっていたり、じゃがいもは皆の顔くらい大きなものだったり、皆の指くらいの小さなものだったり、大きさも楽しみました。
収穫した玉ねぎやじゃがいもが、給食に出てくると皆嬉しそうに食べていました。



梅雨時期のお友だち♫

お天気がスッキリしない日は室内で制作遊びを楽しんでいますよ♪
ととろ組さんは筆で雨を降らせてみたり、みにととろ組さんは、かえるを作ってみたりと梅雨ならではの制作も楽しんでいますよー♪




参観日☆彡がんばったよーーーー!

大好きなお家の方と一緒に参観日で制作遊びをしました。いつもと違う雰囲気で少し緊張気味な様子でしたが、少しずつ和らいできて、頑張っている姿や楽しんでいる姿をたくさん見てもらうことが出来ました。今回は七夕の制作を作りました。しっかりお願い事も込めて作りましたよ☆
皆のお願いが叶いますように...。




おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る