活動ブログ

blog

活動ブログ

盛りだくさんの1週間!!!

今週は晴れた日は畑でじゃがいも収穫をしたり、さつまいもを植えたり、参観日があったりわくわくキッズの子どもたちは盛りだくさんの1週間でした(≧▽≦)

みんなでじゃがいも収穫!

月曜日、地域の方々にも手伝っていただき、じゃがいも収穫をしました。緑の茎を引っ張るとたくさんのじゃがいもが土の中から出てきましたよ!!2歳の子どもたちは慣れた手つきで収穫していきます。そして収穫したじゃがいもを自分たちで次から次へとコンテナに運んで行くんですよ!1歳の子どもたちも、お兄ちゃんやお姉ちゃんの姿を見て、どんどん運んで行きます。あっという間にコンテナはじゃがいもでいっぱいになりました!!みんなで収穫したじゃがいもが給食に出てくるのはいつかなー♡♡楽しみですね!




さつまいもの苗を植えたよ!

水曜日、さつまいもの苗を植えました。苗を優しく持って土の上に置き、そーっと土のお布団を掛けますよ!秋にたくさんさつまいもができますようにと心をこめてお水をあげましたよ♡みんなの思いが届きますように!!秋が楽しみです♪



ととろぐみ2歳児参観日!!

木曜日は2歳児さんの参観日でした。エンジェルクレイを使ってスライム作りをしました。エンジェルクレイにお水と重曹と食紅を袋に入れてもみもみするとスライムになりましたよ(^_-)-☆手で引っ張るとのびーーる、のびーーる!!不思議な感触にはまった子どもたち。伸びると楽しくてみんな笑顔になりました\(^o^)/



ととろぐみ1歳児参観日!!

金曜日は1歳児さんの参観日でした。小麦粉粘土で遊びました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。1歳児さん達は、保護者の方が来てくれて、嬉しくて笑顔になる子、恥ずかしくて表情が硬かった子、色々な姿が見られましたが、小麦粉粘土を作っているうちに、徐々にいつもの子どもたちの姿を見せてくれました(^^♪お家の人がアンパンマンや好きな動物など、色々考えて作ってくださり、子どもたちはつついたり、握ったりして楽しんでましたよ♪


新しいお友だちが増えました(^^♪

6月からみにととろ組さんに新しいお友だちが加わりました!みんなで待っていましたよ!!これから楽しい思い出をたくさんつくろうね(^_-)-☆



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る