活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆盛りだくさんの行事‼

2024年になってあっという間に1ヶ月が過ぎました。早いもので今年度も残り2カ月となりましたが、こどもたちは変わらず元気に過ごしています♡

鬼は~外、福は~内‼‼

2月3日は節分でした。わくわくキッズでも、のどか南のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に節分会をしました。まずは、「節分ってどんな日?」「節分といえば何食べる?」などのクイズをみんなでして盛り上がりました。その後は、鬼と福の神の登場!鬼が怖くて涙が出る子・先生から離れられない子・全く動じることなくいつも通りの子…子どもたちはそれぞれの反応でした。怖がりながらも頑張って豆を投げてみんなで鬼退治をしました。




恵方巻き作り

2歳児さんは給食の時に恵方巻き作りをしました。自分で好きな具材を入れて巻き巻き。子どもたちは「自分で作った」というのが嬉しくてたくさん食べていました。


参観日がありました!

保護者の方に子どもたちがわくわくキッズでどのように過ごしているのかなど成長している姿を見てもらいました。ととろ組は、踊りが大好きなので子どもたちが好きな曲をいくつか選んで保護者の方に披露しました。それぞれの曲に合わせて、帽子や衣装を身につけて可愛く変身♡♡ペンギンの帽子は当日に保護者の方と一緒に作りました。保護者の方がいることで甘えたい気持ちや恥ずかしい気持ちがある子、可愛い衣装に心が踊り頑張って踊っている子、それぞれでしたが保護者の方にも喜んでもらえました!




みにととろ組は、朝の会で歌っている歌を歌ったり保護者の方と一緒にふれあい遊びをしたりして楽しみました。みにととろ組さんも動物の帽子を被り衣装を着てプチ発表会のようにして可愛い姿をみてもらいました。
保護者の方もお忙しいなか参観日に来てくださりありがとうございました。今年度も残り少ないですが、子どもたちと一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る