活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆制作&くららぼ交流したよ!

みにととろ組さん お散歩楽しいな♪

来月の入所に向けて、一時保育利用で新しいお友だちも加わり、お友だちとの交流ができるようになったみにととろさん!
6月に入り、ぐずついた天気が増えましたが、天気の良い日はお散歩に行きましたよ~♬
お部屋でのあそびも楽しいけど、外に出て色々な車や人を見たり、景色を見て楽しんでいます(^-^)



6月制作できあがり☆

はじめての手型や足型にちょっぴり不安そうでしたが、先生と一緒にゆっくり制作を楽しみました!(^^)!
小さな手や足が可愛いかえるさんの手足に大変身~!!!
じめじめ季節もとっても楽しくなるような保育室になりました♪


ととろ組さん くららぼ交流楽しいな♪

ととろ組さんはくららぼのお友だちとあそびました。
トランポリンやすべり台、ブランコなど、いつもと違う遊具に大喜びのととろ組さん!
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに車を押してもらったり、手を繋いでもらって、ちょっぴり恥ずかしいけど、とっても嬉しそうでした(*^-^*)



7月の制作 何ができるかな~?

きいろ、ピンク、きみどり、むらさきの色水を使って、7月の制作をしました。
4色の中から、好きな色を2つ選ぼうねと言うと、「ピンクがいい~!」「きいろ~!」と目を輝かせて選ぶ子どもたち(*^-^*)
2歳さんは先生のお話をしっかり聞いて、上手に色を付けていましたよ~(^O^)
1歳さんも先生に手伝ってもらいながら、白い紙が色付いていくのを楽しみました♪



☆7月のおもちゃサロン☆

おもちゃサロンでは、足型で可愛いかえるを作りましたよ~♬
カラフルなてるてる坊主やスタンプも使って、とっても素敵な作品ができました~!




おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る