活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆6月のお楽しみ会♡新しいお友だちも集合!七夕もすぐそこです!

☆待ってました6月のお楽しみ会

先週のお楽しみ会が延期となり、待ちに待った“お楽しみ会”がありました。久々にのどかの利用者さんとのご対面、ちょっとドキドキしながらの参加でしたが、わくわくの子どもたちは、これから始まる会に胸をときめかしていましたよ。



とても可愛らしい”あまだれぽったんシアター”段ボールで作った大きな”かたつむり”に大はしゃぎ!”ミミズ”はちょっと馴染みがなく出てきても子どもたちの頭は”?”だったけど”カエル”出現で大喜びでした。利用者さんも子どもたちも楽しんでいましたよ。「わ~」「キャ~」「かわいい♡」

☆「じゃがいも体操」踊ったよ。

♬じゃが じゃが じゃがいもー♫
ノリノリの曲でとても楽しい曲です。6月の体操で子どもたちは毎日踊り、その踊りを利用者さんに見てもらいました。踊りを見てもらえて嬉しい子どもたち、少し照れながらも踊っていましたよ。子どもたちの姿を見た利用者さんは、再び「可愛い♡可愛い♡」の連発でした。


みんなで楽しめる会が出来て最高です。お部屋に帰る時は恒例の利用者さんとの「タッチタイム」があり、利用者さんの楽しみの一つです。また子どもたちの元気がもらえ、1ヶ月元気に過ごせることでしょう。1か月後が楽しみですね。来月は、誕生児がいるので誕生会となります。

☆みにととろ組さんも七夕飾りを作りました。

手が汚れると涙がいっぱい出ちゃうけど、手が汚れない遊びだと”まだするー””まだしたーい”と遊びを楽しんでいる姿もみられました。いよいよ来週が七夕ですね。それまでに頑張って作るね。


☆おまけコーナー
 どんな色が好き?☆




おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る