活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆初めての感触あそび&制作完成したよ~!!

初めてのバブルアート(*^^)v

2歳児さんは、初めてのバブルアートに挑戦しました。先生のお話を聞く時から興味津々でした♪
R-1の入れ物の底を切ってガーゼを張り付けた物に、シャボン液と絵の具を混ぜた物を付けます。飲み口の所を『ふ~』と息を吹くと、ポコポコとあわあわが出てきます♬『おお~(*'▽')』と、歓声があり、とっても楽しんでおられましたよ!



2歳児さんのバブルアートをしていた時に1歳児さんは、フィンガーペイントをしました。ジップロックの中に画用紙に乗せた絵の具が入っていて、ジップロックの上から指で伸ばしたりと感触あそびになります!!ぐにゃーとなる感触がとっても不思議そうでした(*'▽')


<制作>色水遊びが大変身~♬

先週の色水遊びは、なんと!!制作で使われました。クラゲの足になったんです(^^♪そして、クラゲの顔のパーツをのりで貼り付けて、完成です!!様々なお顔が出来上がりました♬


クラゲの背景は、絵の具のスタンプ!!まるで水の中にいるみたい♪


完成した物がコチラです!!とっても可愛くできましたね♡♡


みにととろ組さんの日常を紹介(*^^*)♬

自由遊びでは、お部屋で音がでるおもちゃを夢中で楽しんだり、ボールや風船で遊ぶと追いかける姿がとっても可愛いんです( *´艸`)♡♡
しゃがむ姿が何ともいえない可愛さです♡♡♡♡


ご飯はスプーンを使って上手に食べられてますよ♬♬眠った時にお兄ちゃん達によしよしをしてもらっていました(^^♪微笑ましい様子です(*^^*)


笑顔がいいね♫



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る