活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリー・らぼ放デイ★玉入れゲーム&蜘蛛の巣ゲームをして遊んだよ

こんにちは!アイリー・らぼ放デイです!

らぼでは、毎週子ども達が楽しんで取り組める活動を行って、体幹を鍛えたり、成功・達成する喜びを感じてもらえるよう日々活動しています(^^)

その中でも人気だったものは・・



玉入れゲーム】です!

運動会などでも行われている玉入れゲームですが、みんな意欲的に、活発に動いて楽しんでくれました。

最初カゴを持っている職員も止まっていましたが、途中から動いたりして、みんな「待て~~~~!」と必死で追いかけて玉入れを楽しみました。


もう一つは、【蜘蛛の巣ゲーム】です!


このように、テープを引いてスタートからゴールまでテープに当たらないようにする遊びです。

「わー、なんだかスパイダーマンになったような気分になる!」とはしゃぎながらテープをくぐります(^^)

はじめは机と机の間にテープを引いていましたが


廊下にもたくさんのテープを引いて蜘蛛の巣ゲームを頑張りました(^_-)-☆


「あーーーー、引っかかっちゃった~~~~!」

と、引っかかってもゴールしても、みんな楽しく取り組むことが出来ました。

これからも、みんなで楽しめる活動を毎週行っていきたいと思います!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る