活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆お豆!

豆の中身は?

畑で収穫したお豆、グリーンピースの皮をむいてお手伝い。
1歳児さんはなんだろう?という表情でお豆を触っていました。



2歳児さんは夢中になって次々とむいていきましたよ!中からはツルツルとした感触のお豆!何度も手のひらに乗せて楽しんでいました(*^^*)



なかにはお豆のにおいをクンクン…。においが気になる子もいましたよ☆



玉ねぎのお届け!

畑で収穫した玉ねぎを今年もご近所のお世話になっている方へプレゼントしました。玉ねぎの袋につける紙に子どもたちはぬり絵をしています。
喜んでくれるかな??



早速、玉ねぎのお届けに出発!みなさん笑顔で出迎えてくれました(*^^*)♡嬉しかったです!



絵本ライブラリーに遊びに行ったよ!

プロエイドには絵本ライブラリーがあります。そこへあそびにいきましたよ(^^)/
みんな気になる絵本を見つけては椅子を机代わりにして1ページずつめくって、ゆったりとした時間を過ごしました(^^♪また絵本を借りに行こうね!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る