活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆たなばたかい

♪笹の葉さらさら

地域の方のご厚意で頂いた笹に、七夕飾りや願い事を書いた短冊を飾りました。大きな笹にちょっぴりびっくりしたお友だちもいましたが職員と一緒に飾り、歌の歌詞のようにさらさら揺れる笹を楽しみました。




七夕会では七夕にちなんだクイズをしながら由来を知ることができました。
たなばたさまの歌をうたった後は天の川のトンネルをハイハイしてくぐり、夜空に星をペタッと貼りました。自分で顔を描いた星なので嬉しさ倍増です。



みんなで記念撮影です。



風鈴作ったよ

よ~く見たら1つひとつ柄や色が違うプラスチックコップ。自分で好きな柄を選び風鈴を作りました。『どれにしようかなぁ?』と悩む子、『これ!』とすぐに決める子と様々でした。好きなイラストを自由に貼ってできあがりです。お部屋の中が少しは涼しくなったかな????




とうもろこしの皮むき

畑に植えたとうもろこしが立派に大きくなりました。2歳児さんが皮をむいてくれて、おやつで美味しくいただきました。


みにととろ組さん♡



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る