活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリー・らぼ放デイ★巧技台遊びをしたよ♪


こんにちは!アイリー・らぼです。今週は巧技台遊びをして遊びました♪
巧技台遊びには、運動能力の向上、柔軟性、平行性、集中力、注意力、気力、自立、忍耐、バランス、持久力、チャレンジ精神、協調性、闘争心、心身の成長、、、
こんなにたくさんの成長に繋がる要素があるんです!!
アイリー・らぼでは、サーキットのような形を作って遊び感覚で楽しみました。


最初は先生と手を繋いでゆっくりゆっくり、、だった子供も、何周も回るとすぐ一人でできるようになりました!
子供の成長の早さには毎回びっくりです。


跳び箱にも挑戦!最初は跳べなかった子も、先生に「手を奥に置くといいよ!」とアドバイスを受けると、この通り!しっかり手を奥に置いて、正しい跳び方が出来ていますね♪
この1週間で3人の子供たちが跳べなかった跳び箱が跳べるようになり、自信に繋がったと思います。


慣れてくるとこんな遊び方も!!友達の真似をして出来るようになる子が続出でした。
これからも遊びを通してたくさん出来ることを増やしていきたいです!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る