活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリーライフWAKABA☆紙芝居「考えてみよう! やって良いこと 悪いこと これって、犯罪?」


こんにちは!今回は「考えてみよう! やって良いこと 悪いこと これって、犯罪?」という紙芝居をした時の様子をご覧いただきます。
「友だちが万引きしたゲームソフトをもらうのは?」「線路に石を置くのは?」「友だちに向けてロケット花火を発射するのは?」他の問題に「○」「×」で答えていきます。


軽犯罪法「凶器携帯」の話の時は、子どもたちから「バタフライナイフはどうなん?」という質問がありました。
みんな、興味津々でした。
(紙芝居:神奈川県警察本部 生活安全部少年育成課 ホームページより)


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る