活動ブログ

blog

活動ブログ

くら・らぼ☆毎日楽しいな(^^♪

くら・らぼの子どもたちは元気いっぱい!来所すると自分のリュックから出して朝の準備をします。それが終わると好きな遊びをするのですが、5人まで乗れるブランコが人気で先生に揺らしてもらってこの笑顔です。(≧▽≦)


プロエイドの畑で他事業所と交流して玉ねぎ収穫をしました。スポスポとよく抜けるので子どもたちもたくさん抜くことができて喜んでいました!


年長のこどもたち!畑でイチゴ狩り、ロボット公園で外遊び、室内でリズム遊びなどしました。暑いので遊んだ後は汗びっしょりで水遊びが楽しいですね(*^^)v



スライムを作ってスライム遊びをしました。自分の好きな色にしてスプーンでまぜまぜするとだんだん固まってきて、取り出してこねこねすると「のびる~」と伸ばしたり、丸めたり、叩いたりしてあそびました!


参観日には親子でクッキングをし、焼きそば作りをしました。気をつけることや手順を聞いて早速野菜切りやキャベツちぎり、まいたけほぐしをしました。野菜を切るのは初めてという子もいましたがお母さんと一緒に上手に切っていましたよ☆ホットプレートに入れて塩コショウをし、麵と一緒に炒めソースを入れてさらに炒めると出来上がり!普段野菜が苦手な子もおかわりをしてよく食べたんですよ♡


保護者の方におにぎり弁当を作ってもらって水曜日には春日池公園におでかけをしました。よく歩いて池のカメにえさやりをしたり、上の公園、下の大型遊具の公園と二つの公園で遊びました。風が吹いて心地よいお天気で良かったです。帰りにはバラ園を通り「きれいね~」といいかおりもしてましたよ!(^^)!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る