活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆今週も楽しいこと盛りだくさん♬

★5月イベント日記★

おもちゃサロンは、R1の容器を使って、マラカスを作りましたよ〜♬カラフルなビーズやキラキラな飾り、アンパンマンを入れて、思い思いのマラカスを作りました(^O^)



5月のわくわくフォトは『こいのぼり』でした。青空にこいのぼりと浮かぶ姿がとっても可愛いかったです(*^-^*)


子育てイベントは、講師の先生をお招きして虫よけスプレーを作りました♪
3種類の精油を配合して、お気に入りの香りを作りましたよ~(^O^)


いい匂い~玉ねぎたくさん収穫したよ~♬

よいしょ、よいしょと友達と力を合わせて玉ねぎを収穫をいましたよ!思ったより力がいるので、みんな一生懸命に頑張りました★収穫できた時は嬉しくて、おばあちゃんやおじいちゃんに玉ねぎをプレゼントしていましたよ。
何かいいにおいがする~♪と収穫したての玉ねぎをくんくんと匂ってみると美味しそうないい匂いがしたようでしたよ!その匂いをかぎつけてか、小さな友だちアリさんやダンゴムシさんにも出会えました♪
給食のみそ汁に入っている玉ねぎをみつけて、収穫した玉ねぎかな~?と嬉しそうに完食している子もいました♡
玉ねぎパワーで元気いっぱいです★



可愛いかわいいbirthdaygirlたちおめでとう♡

ドキドキ♡しながらも嬉しそうにお父さんやお母さんに見守られながら誕生会へ...☆お母さんのお膝で嬉しそうに座っている主役の2人は、5月で、3歳になります♬皆にお祝いしてもらってにこにこ(*^-^*)でした!
ととろ組さんが張り切って練習したブラザービートのカッコイイダンスを披露したり、おつかいアリさんの歌も楽しく歌いました。のどかの皆さんも鈴の音色で参加してくださったり、楽しいパーティになりましたよ♫
のどかの利用者さんのプレゼントも、嬉しそうに渡したり、握手やハイタッチ☆をしたりたくさん交流も楽しみました☆



ドキドキの避難訓練に参加したよ!

室内遊びをしている時に大きなベルが鳴りました。火事の避難訓練です。子どもたちはびっくりした顔で先生の所へ静かに集まって、外へ避難しました。避難した後は先生の話を聞き、火事の時の避難するときのお約束おさない・かけらない・しゃべらない・もどらないの「おかしも」の大切な話を真剣に聞きました。


友だち大好き♡室内遊びも楽しいよ~☂

これからの季節☂の出番が増えてくる梅雨の時期になりますね…外で遊べれない、そんな時でも室内遊びもしっかり楽しんでいますよ♫
友達同士でママ会をしながら、ぬいぐるみの赤ちゃんのお世話したり、絵具スタンプなど制作遊びをしたり、お絵かきやシール貼りをして遊んだり楽しんでいますよ♪




おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る