活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型★自分で調理したからこそおいしい?!

みなさんは、好きな食べ物・嫌いな食べ物がありますか?
人それぞれ味の好みが違ったり、食感や色、イメージが違う為
❝嫌いなもの❞の中でも、「食べたことないけど」や「昔食べた時に」
という事があるかと思います。

アイリ―ライフ学習特化型のクッキングでは、その日に食べるおやつを自分たちで作ります!
作る前には「これ食べれんのよ」「嫌いだからいらん!」などと否定的になってしまうお子さんも
たくさんいます!

しかし、実際に自分で作ってみたり、お友だちと楽しい雰囲気で食べる空間や
他の子が苦手な物に挑戦してみようとする姿を見て
『少しだけでも食べてみようかな』と挑戦してみることもあるんです…!




イメージが先行してしまっていただけで
「美味しかったじゃん!」「これもう食べれる!」と
気持ちも変化し、うれしい気持ちに変化していきます♪

クッキングを通して、調理工程以外のスキルも向上するように
支援をしていっています(^▽^)/

   お・ま・け ♡


Instagramも見てね☆


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る