活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型✰秋探しにいったよ♪


こんにちは❕
だんだんと寒さも増してきましたね・・・!
11月は暖かい日も多く、学習特化型では秋を見つけに行ってきました♪

紅葉でも有名な、 ”天神峡”へ行きましたよ!
天神峡は、毎年夏に川遊びとしてもよく行く場所で
子どもたちにとってもよく知れた場所なので
季節ごとの変化に気が付いてもらえることが出来ました☺♪


この季節にしか見られない景色や、花の名前、虫、などもたくさん発見できました!
また、夏は川の水がいっぱいだったはずなのに…!?
こんなにも水が引いているなんて!
と夏との違いも見つけることが出来ましたよ


そして…紅葉をめぐる間に

野良猫さんや、とかげ、魚など
たくさんの生き物たちにも出会えましたよ♪

自然は、五感を通して様々な効果をもたらしてくれます。
自然を見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わうことで不安やストレスの軽減にもつながります。

このような体験活動は長期休暇や、土曜日にしかなかなか取り入れることが難しいのですが…
時間をうまく活用しながら子どもたちがさまざまな体験を味わえるようにしていきたいです♪


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る