活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆何ができるかな?

ままごとあそび

暑い日が続いていますが、今週は久しぶりに雨が降りましたね。雨の日は涼しいお部屋の中でままごとあそびを楽しみましたよ☆
たくさんの食べ物やお皿が出てくると、どれにしようかな~?と悩みながら手が伸びるととろ組さん!



まぜまぜお料理をしている子や、お皿に乗せて「はい、どーぞ!」とお店屋さんのようにしている子、よく見て真似しています(*^^*)



「あ~ん!」と、口に運んでいる子もいましたよ(^^)/とっても可愛いです♡お家の人にしてもらっているのかな??



お皿をハンカチで包んでお弁当を作った子も(^^♪お弁当って、あげる方も、もらう方もお互い嬉しいですよね☆彡



英語楽しんでいます(^^)/

毎週火曜日にある英語はみんな好きな時間です!
英語の時間の中で魚つりしましたよ。遊びの中で英語を覚えていきます!
気分の英語も覚えていき、「アングリー!」のポーズがとっても上手なんです(*^^*)



制作☆何ができるかな??

わくわくキッズみんな同じ制作をしました。まずはどんぶりにお絵かき。マジックで描きますよ~。みんな底の丸いところに塗りたくて、しっかり塗り込んでました☆



どんぶりに白いものがつき、その上にちぎったお花紙を振りかけます。お花紙は自分で好きな色を選んだんですよ~(^^)/



出来たものは、「かき氷」です☆
今日の納涼祭の会場のどこかに飾られています。可愛い姿見てもらえるかな~??



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る