活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリーらぼ放デイ☆夏の醍醐味 みずあそび!


こんにちは☆
アイリーらぼ放デイでは、今年の夏もたくさん水遊びを実施しました!
大きなプールでみんなと遊んだり
お花紙を使って作った氷や水風船で水遊びを楽しんだりと
暑い夏を楽しく過ごしましたよ♪



冷たい氷は感覚遊びにもなります。
どんどん溶けていく様子を楽しむのもよし!
溶けてくると・・・固まっていたはずのお花紙が出てくるんです・・・(^▽^)
その様子を観察して楽しんでいました♪



プールが大好きな子どもたちが沢山ですが
中には水に濡れるのを嫌がるお子様も居られます。
いろんな遊びや実験を取り入れながら少しずつ水に触れあうことで
少しずつできることが増えていきます☆


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る