活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型✰年賀状づくり


いよいよ年末がやってきますね!
学習特化型では、パソコンを使って❝年賀状づくり❞をしました♪

普段からタブレットを使用した学習をするなど
電子機器に触れることが多い現代の子どもたちは
パソコンで作れるということに期待を寄せて
活動の前からワクワクな様子でした!

また、今回の年賀状は❝Canva❞といった編集アプリを使用して
デザインを考えていきました!

学校の授業でも取り入れられていたりと
使い方を知っている子どももいて職員もびっくり!

好きなデザインを検索ワードに入れて選び、作っていき
装飾したり文字を入力したりなど
自分だけのオリジナル作品を作る楽しさを味わいながら
パソコンの操作方法や、年賀状の意味、来年の干支なども
学習していくことが出来ました✰(^^)/


その場ですぐに印刷し、手に取って出来上がりを確認できるのも
出来たことを実感することにつながります✰

最後に、表面に宛先やあて名を書いて…出来上がり♪
今回はお子様の自宅宛に作成をしたので
ご家庭に届いた子どもの作品を家族みんなで見て見れる楽しみにもつながる活動になりました♪

2023年も残すところあと少し…!
今年1年も子どもたちの成長がたくさん感じられた1年でした。
活動を通して学んだことが次回につながっていると
一緒に成長を喜ぶことが出来ます♪

長期休暇も様々な体験を用意していますので
楽しんでいる姿や、頑張っている姿、成長していく姿がたくさん見られるかと思います!
長期休暇の様子もまた投稿しますので楽しみにしていてくださいね♪


✰Instagramはこちらから✰


おすすめ記事

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る