活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆夏も後半戦!!&子育てイベント

あっという間に夏も後半戦!!

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(>_<)わくわくキッズのととろ組の子どもたちは暑さに負けず夏のあそびを楽しんでいますよ!!後半になると、水が苦手だった子もプールに入れるようになって少しずつ自信がついて楽しんでいます!!プールが大好きな子は全身に水を感じながら楽しそうに遊んでいます!!テラスはいつもにぎやかな声と笑顔でいっぱいです(^^♪




先週寒天あそびを紹介したみにととろ組さん。先週は袋の上から感触を感じたり、スプーンを使っていました。今週になると何ともいえない感触に慣れたようで手でギューッと持って遊んでいます!赤、青、黄の3色を混ぜて色遊びも楽しみましたよ!!



8月の子育てイベントがありました!!

おもちゃサロンでは「室内で水遊び」をしました。手作りのウオーターマット、さかなつり、わなげ、ボーリングで遊びました♫全部回った後は、お子さんのお気に入りの場所があり楽しそうに遊んでいましたよ!!最後にメダルのお土産がありました。わくわくフォトは「海」がテーマでした!室内だけど夏を感じてもらえたかな?ご参加いただきありがとうございました(*^^*)





子育てイベントでは、人形劇「パフ」のみなさんをお招きして、ブラックファンタジーを観ました。真っ暗な空間で観るのはとても新鮮でした!!エプロンシアター、手品、人形劇と盛りだくさんの内容でしたよ♪ゲームにも参加したり楽しい時間を過ごせました!




おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る