活動ブログ

blog

活動ブログ

わくわく☆彡晴れ時々曇り

片栗粉あそび

今週は久しぶりに雨が降りましたね。でもやっぱり暑い夏!!雨が降ってプールに入れなくてもテラスで夏のあそびを楽しんでいます。
2回目となる片栗粉あそび、、、白い粉を触るのは嬉しいけれど水を入れて感触が変わると「あれっ⁈」「さっきのサラサラと違う・・」と戸惑う1歳児さん。『先生、見てみてぇー』と固まったり、トロ~ンと形が変わることがおもしろい2歳児さん。 帰りの会で今日は何をして遊んだかな?ときくと『かたくりこ~』『またしたい~』としっかり答えてくれました。





プールはもちろん、シャボン玉、色水あそび、お部屋でも元気いっぱい過ごしています。




みにととろさん・ぷるぷる寒天あそび

みにととろ組さんも夏ならではのあそびを楽しんでいますよ。冷蔵庫から取り出した冷た~い寒天を触り何とも言えない感触を味わいました。握るとだんだん形がくずれていく寒天を色々混ぜたりして楽しみました。月齢の低いお友だちは袋の中に寒天を入れて遊びました。



プール、ウォーターマット、ポットン落としも興味を持って遊んでいます。



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る