活動ブログ

blog

活動ブログ

アイリーライフ南蔵王★じゃがいも収穫をしてきたよ!


こんにちは!アイリーライフ南蔵王です!


アイリーライフ南蔵王では春じゃが収穫に行ってきました!!


子どもたちも職員もお茶をもって準備万端(^^) 



 しゅっぱ~~~~つ!!


畑に到着すると、大きく長く伸びたつるに子どもたちはびっくり( ゚Д゚)


子どもたちは一心不乱にじゃがいもを収穫していきます!!


 
じゃじゃーーーん!!


とっても大きなじゃがいも嬉しそうに笑顔で見せてくれました(^・^)



小さな赤ちゃんじゃがいも、子どもたちの顔よりも大きなじゃがいもまで....!


掘れば掘るほど大きさ・形の異なるじゃがいもたちが出現!!
子どもたちの色んな表情を見ることができました(´▽`)



子どもたちの頑張りのおかげで、持参したカゴがたくさんのじゃがいもでいっぱいに!!!


【ちなみに....】

収穫したじゃがいもは、その日のうちに調理してみんなで美味しく食べました!!


じゃがいもはどこにできるの?どうやって収穫するの?


お買い物に行っただけでは見ることのできない
収穫時にしか見ることのできないじゃがいもの姿を見る貴重な経験になりました☆彡


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る