活動ブログ

blog

活動ブログ

学習特化型★公共のマナーを知ろう

こんにちは、
夏休みも終わり、あっという間に涼しくなってきましたね!
今回は、公共交通機関を使って移動した活動の内容です。

今回はバスに乗って福山駅のほうへ行きました。
最初はバスに乗る時のお約束をして、最寄りのバス停へ行きました。


少しドキドキしながらも、乗車券をとって座席に座りました。
ある子どもからは「お金は何円なのかな?」という質問が出たり、またある子からは
「この道通ったことがある!」と風景を楽しみながら、福山駅に向かいました。


降りるときにお金を出す時も、少し緊張しながら出す子もいれば
自分計算して、出せる子もいました。
運転手さんにしっかりお礼を言っている子どもたちの姿に
成長を感じられました。



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

一緒に働いてくれる仲間を
募集しています!

採用情報を見る